Gが出た

  • 投稿日:
タンブラーといっしょにTwitterもはじめてみた。
その場の思いつきやどうでもいいことをつぶやくサイトね。
これは何が面白いのかいまだによくわからないが、ネタにもならないようなこと、その場で今考えていることなんかを気軽に投稿できる。ということでネットに書き込むというハードルがぐっと下がるというメリットがある。
こんなことわざわざエントリー作ることもないな。というようなことを2行くらいでつぶやくと、なるほど覚書として意味があるんだ。と思ったり。
さっきの教祖の書き込み。
ゴキ出た。すげえ苦手。裏返った声でヨメを呼ぶ。逃がした。 風呂に入っていたら、裏返った娘の声がする。ヨメを呼んでいる。逃がした。 2匹同時に出た。困った。
Gが苦手。というのが短い文章の方が伝わるかも。
田舎にいくと、家のおふくろは、素手で! びったーんと叩き。まだぴくぴくと震えている触角を指先でつまんでそのままゴミ箱にほおりこんでしまう。
オレはそれをみて震えている。さすがにヨメは素手でたたくことはないが、雑誌でばんばん叩く。平気のようだ。確か結婚当初はオレが汗をたらしながら叩いたはずなので、ここ15年で体重並みに成長したのだろう。
きゃーきゃー言っている娘もいつか雑誌で叩き、最後は素手でびったーんと叩くようになるんだろうか。女は強し。母も強し。爺になってもオレは逃げ回っているんだろう。