携帯の機種変

  • 投稿日:
  • by
今考えてる最中なのです。
現在auでカシオのw61caという防水携帯を使っていて、それ自体は快適で問題ないんですが、毎月7千円くらい払ってます。ヨメも同じくらいかかっていて、二人で14000円くらい。
これは多いのか少ないのか。と周りを見渡して見ると、ソフトバンクなら相当安くなるっていうじゃないですが、いやよくは知らないんですが。
そしたらiPhoneという選択肢が出てくるわけで、今月中は古い機種のiPhone一掃月間のようなので機種変更してしまうのはどうか。と思っていたりするんですよ。
教祖はほとんど電話を使うことがなく、月に400円くらいです。通話料。
パケットが4千円分くらい。それをダブルwinの定額とかいうやつで、なんだかんだで7千円。
お財布携帯が便利だから、auでいいかと思っていたんですが、モバイルスイカの年会費でむかついたのでもうカードのスイカでいい。だったら携帯でなくてもいいか。というドミノ理論であります。
問題は、仕事場の地下室が、ちょっと電波状態がよくなくて、ソフトバンクが入らなかったらどうしようもないということ。これは事前にチェックできるんですか? ということと、auのジョギングのソフトが使えなくなるのがいたい。というくらいでしょうか。ドコモもありなんで、今はどの機種がいいのか、詳しい方は教えてください。
iPhoneは新機種発売が近い、といううわさは知ってます。でも古くてもいいの。使えれば