酒癖

  • 投稿日:
  • by

もう気の毒でならんですね。
ぜんぜん好きじゃないキャラでしたが草なぎ(なぎは草かんむりにぜんらとかなんとか)くん。教祖の中で高感度は10倍以上あがりました。いいじゃないですか酒かっくらって全裸。
マッシュルーム食ってたり、道で野うんこをたれてその日もらった名刺で拭いて逃げたりしないだけ大人だ。そんなことを大人はしてはいけません。いやもう飲まないからしないよ。
日本は元々酒飲みに寛大なお国柄だというのに。お笑いだったら普通に語れる武勇伝なのに、スマップだっただけでこの反応はかわいそすぎる。
しかもそれを理由に自宅をガサ入れされるとはなんたること。警察は何を捜したんだろう。ひでえことをするもんだ。
東京もどりました。ああ、日常だ。

----20時追記----
社会的アナフィラキシーショックだと言っていたマイミクがいました。
個別の反応としては、薬物を疑った警察が家宅捜索をするのも間違いではないし、報道も売れっ子の芸能人であるからしかたない。CMを引き上げた企業も間違っているとは言えない。
ただそれを俯瞰で眺めてみると、たかが酒飲んで脱いだくらいで、とんでもない大事になってしまった。
なるほど蜂に刺されただけで死んでしまうアナフィラキシーショックに似ている。
検察はまさかこれで起訴するとは思えないんだが、お咎めなしだとすると、過剰反応が目立ってしまうわけで、どうなるのやら。
酔っ払いはちょっとだけ箱にいれて頭を冷やすだけにしておけばよかったんじゃないのかしらね。