入学式

  • 投稿日:
  • by
娘が中学に入った。いやあ教祖も歳をとるわけだ。
仕事で睡眠が足りていないが、無理やり体を起こし入学式に。その前にヨメの着物の二重太鼓を締める。
帯は体型が変わってもいつまでも締められるのがすばらしい。締め方は面倒だけどね。
入学式は楽器演奏の美しさに舌を巻いた。小学校の卒業のレベルと比べてはいけないが、バイオリンが何人もいる本格的な演奏なので聞きほれた。が、つい耳がバンドブラザーズ耳になってしまい、間違いをチェックしてしまう。ピッコロが時々音をはずしてる。ピロロー(高い)
金髪のソフトモヒカンなので、遠くから見てもよくわかる。家族にはマーカーとして好評である。周りにはどうか。
鏡を見たら所ジョージかと思った。
チョコ食いが進み、カントリーマアムにまで手を出した。これは甘すぎ。体重2キロ増えていた。きたきたー。
桜が咲き乱れていた。圧巻。いや体重じゃなく桜が。