散歩

  • 投稿日:
嫁が運動をする、というので、一緒に朝散歩を始めた。今日で2日目。
今朝も寒かったが明日は小雪が残るような天気らしい。3日坊主になるのも難しいか(笑)
教祖は盲腸以来走ってないので、ジョギングに入る前の調整と思って歩いてみているが、走らないと寒い。15分経っても底冷えがする。
一人で走ると自分にベクトルが向くので、今日の体調はどうだろうとか、痛む部分はないか。というところを気にしながら走るのだが、嫁と一緒だと「ここの家は新しい」「変な名字の人が並んでいる通り」などと、不動産ばっかり見て歩くことになり、使う部分がずいぶん違うことがわかった。
最終的に、景色を見て回ることが目的だと、ジョギングと言うところまでは進まないかなと思う。毎日同じコースを走ったほうがジョギングは楽だが、散歩では苦痛だろう。
教祖は来週には軽いジョグに移るのでランデブーはそこまでかな。
iPodタッチをよくさわるようになった。産経新聞のおかげかもしれない。新聞は4、5年前にやめたが、やっぱり読みやすい部分は多い。タッチのアプリは縦横に回すことで範囲を変えられるので、新聞を読むのに向いていたんだなと思った。ほかの新聞もこうして配信して月300円くらいで出してくれればいいんじゃねえの? 産経はいつまでフリーで配るのか。どこで有料にするのかが難しいところだろうな。
冷蔵庫にチョコレートがあったので、久しぶりにかじった。オレがチョコを食う時は体調が悪い時に限られているそうで、きっとここ2、3日以内に風邪で寝込むと嫁が言う。そう言われれば体が重い。
新連載のアイディアをずっと考えているが、そろそろ見える形にしないといけない。のんびりできるのも今週までか。温泉行きてえなあ。温泉。