宵っ張り

  • 投稿日:
10時には寝る生活を続けたいが、仕事があがらないと徹夜してでもやらないといけない。のでズルズルと睡眠時刻が後ろへずれていく。
これがいけない。
わかっちゃいるんだが、そんなことがすっきりできるくらいなら、もっと漫画がたくさん描けたに違いない。いきなり全部はできないので、ゆるゆると少しずつリズムを作っていこう。と自分に向かって書いております。
3時に寝たがいつものように6時半には起きた。ここでがんばって昼寝をしないで一日ファイト。
と思ったらビームの奥村さんが夜に打ち合わせに来る日じゃね? 次の連載の打ち合わせ。
今日は形になるまで粘るしかないだろうから、3時間は普通。下手すれば日付が変わるかもしれない。
某雑誌で読み切り書きます。まだ打ち合わせ段階なので、決まったら詳しく。
本になると売れそうな企画なんで、1冊にまとまるくらい続けられるといいな。
抜糸の後も「しばらく貼っておいたほうがいいよ」と言われて貼り続けていた防水シールをはがした。横に向かって5センチほどの切腹痕に交差するように縦に3本の傷。縦も4センチくらいはあるので、いまどきの手術にしては大きいかもしれない。ぽっこりふくらんでいたのがだんだん小さくなってきた。さわって痛くなくなってきたので、もう全快といっていいんじゃないでしょうか。
まだ少し体が疲れやすくて、ジョギングはできないので、走り始めたら完璧に回復ってことだね。あと1週間くらいかな。
筋トレしてえ! 今脂肪が減っていてここでトレーニングすると腹筋ばきばきに割れるのになあ。もうちょっと我慢。体脂肪17%のまま体重が60キロを切った。計算上では55キロくらいまで絞れるはず。
10%くらいまで行きたいと思ってるんだがどうか。寒いかも。