深夜の救急病院

  • 投稿日:
  • by
なんと、スーパーボウルを見てうだうだしていたら、だんだん体調が悪化し、あまりに腹が痛いので横になっていても直らず、夕方から吐き戻しはじめ、夜10時救急車に乗るか自分で行くか、という選択で嫁に車を出してもらって病院へ。
腹が痛くて痛くて、これはなんだ? 盲腸か? と思ったが下っ腹はまったく痛まない。胃と腸の上の方がしくしく痛む。転げ回るほどではないが、話はあまりできないくらいの痛みが断続的に。
病院で問診中に思い出した。一昨日の夜鯖食ったぞ。
アニサキスも疑われたが、腹が痛いのは一昨日の昼からだった気がする。結局夜中は専門医が以内ので痛み止めの点滴を打って帰ってきた。夜中中痛みで寝られず。朝方やっとうとうとできた。
現在朝10時。少し眠ったのと、全部吐き戻したのがよかったのか、痛みはうそのように収まってます。やっぱり鯖が当たったのかな。その前から風邪の症状が出始めているので、そういうのが複合的に絡んでいるのかもしれない。我ながらなんという弱い体。
これからまた病院行ってきます。仕事でお待たせしてるみなさん、ちょっと待ってください。この調子なら入院はさすがにないと思うので(笑)