入院日記

  • 投稿日:
微熱が下がらないので、ちょっと退院を延長することになりました。
さすがに3日で出るのは早すぎたか(笑)まだ食事はおかゆだしな。
月曜には新宿で取材があるので、日曜に退院する手はずになりました。大丈夫かな取材...。
病院の中はずっと25度に保たれているので、Tシャツで歩き回ってて、毛穴開きっぱなしです。そんなに暖かいのに、夜寝るときは電気毛布が掛けられて、その上布団が2枚。ノドが乾いて死ぬかと思ったのはそれが原因でした。電気毛布を外して布団1枚でも暑い。この電気毛布いらないです。と行ったら看護師が「あ、いりませんか?」と不思議そうな顔をしていた。そんなに老人は寒がりなのかな。
これで自宅に戻ったら確実に風邪引くな。
この日記を書いたり、ウェブを見るのはMacBookAirで、仕事はタブレットPCを使っているので、ベッドの横のテーブルにはノートPC2台、それに携帯、iPod、シンセサイザーのおもちゃであるカオシレーター、バンドブラザーズが入ってる任天堂DSと並んでいます。それを見た医者の先生が「音楽関係の人ですか?」と聞いてくるくらいサイバーな空間になってます。
これでデスクトップ並のスピードが出れば、家と変わらない仕事ができるんじゃね? むしろ掃除とかしないし飯の用意もいらないし、時間はたっぷりあるし、誰も邪魔しないからものすごく仕事はしやすいです。今日はカラー1枚あげます。
明日から単行本の直しに入ろう。これで飯がうまくて、ジョギングが出来たら言うことない。などど長く住まれても困るから、飯のレベルを上げないのかもしれない。