ウィルスバスター

| コメント(0)
3年くらい使っているんだったか、ウィルスバスター。
2009に変えてから、毎回マシンを立ち上げる時に「キャンペーン中! ウィルスバスターを知り合いに紹介してください」というポップアップが立ち上がってうざいったらない。(※毎回ではないらしい。月に数回しか再起動しないマシンと、仕事の時しか使わないメインマシンで続いて出たので毎回だと思ってしまった。正確には「たびたび」)
そういうポップアップを防止するためにおまえがいるんじゃねえのか。システムに常駐して、何かの折に画面にメッセージを出すのも気に入らない。
これは本当に失敗した。ウィルスバスターはうるさいったらない。3年割引に惹かれてつい入れてしまったが、ポップが立つたびに「やめれば良かった」と反省している。
去年更新したときに3年分の新契約(シリアルが別)をしたせいで、昔の契約が更新されていないと機械が判断しているらしく、何度も何度も「ウィルスバスターを更新しませんか」というメールが来る。そのたびに捨てていたが(スパム扱いできないのは、大事なお知らせが混ざるかもしれないから)そのうち「いま契約してくれたらこんなに割り引きますけど」という内容になってきた。あーうぜえ。
メールのたびに割り引き率が増えていって、えらく安く契約できることもわかってきた。
くそ腹が立つ。
某警備会社を解約するときに、背広がやってきて、なんとか解約しないでくれないか。毎月8千円の契約をぐっとお安くしますから。と言ってきた時と同じだ。やめるって言うとそんなに安くするのか。半額近くを提示してきたときぶち切れそうになった。そんなに引けるんだ長嶋さん。
ウィルスバスターは期間が終わったら二度と契約しない。
ということで「みなさんに紹介」しておきましたよ、トレンドマイクロさん。
だれかこのくそポップが二度と出てこないやり方教えてください。
(※ないらしい。くそ腹が立つ)

コメントする

この記事について

このページは、教祖が2008年12月30日 13:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジュリー」です。

次の記事は「おおみそか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.5.0