プリン

  • 投稿日:
今年の仕事が一段落ついたので(もうちょっとだけ残っているけど)髪の毛を切ってきた。
最近似たようなことばっかり書いているが、目新しいことがないので、同じようなことの繰り返しになりますな。
今日は爪を切った。
鼻毛がのびていた。
歯の付け根がしみる。
そんなエントリーばっかりになっていくんだろうか。枯れたブログの味わいとはこれか。
金髪にすると、染めたばかりはいいのだが、だんだんに黒い新しい毛が生えてきますな。金髪なのに根っこが黒。これを「プリン」と呼んで、みっともないことのたとえとして使うようですね、若い人は。←枯れたブログなので好んでこういう言い回しをする。
長い毛は染めるのも難しそうですが、教祖はばりばりに刈り上げてしまうので、あまりプリン状態にはならんです。ただ切ったときに床屋のカバーにばさばさっと毛が落ちるでしょ? その色が「金」「黒」「白」の3色に分かれてて、白はもちろん白髪なんですがこの量が多いんですね、ほとんどその3色の量が同じくらい。するってーとこれが猫の毛にしか見えない。
三毛猫かオレは。
と自分で突っ込んであまりにぴったりで吹きそうになり、床屋なのでぐっと我慢をしたけどなんだかにやけていて、思い出し笑いを我慢してるおっさんは変なもんですな。
そんなわけでサイドを刈り上げた結果、横だけ黒髪、てっぺんは金。という、うまい言い方が見つからない色になったので,今夜染めちゃうわけさ。急に口調がフレンドリーになったぞ。地肌が痛まないブリーチ剤というのが出たんですって? 噂でしかしらないので、どんなものなのか知ってる人は教えてくださいね。
そんじゃ、メリークリスマス! あー、間に合った。