ジュリー

  • 投稿日:
今夜はジュリーが歌っていた。年末のテレビは還暦超えた歌手の特集がはやっているんですか。
ジュリーは長いことテレビで見なかった。オレのアイドルだったジュリーは今どこに、と思っていたのだが、何十年もご無沙汰していたと思ったらいきなり現れた。ぽっこりしたおなかで。
ジュリー太っちゃってもう! 小田さんだって、永ちゃんだって、ヒロミゴーだって、みんな鍛錬して絞っているというのになんと緊張感のない体。
髪の毛金色にしたのはいつなんですか。もうプリンがすごいことになってんじゃないすか。
やきもきしながら見ていたが、声はあまり変わってない。軽く歌っているのにこの響き。
うーむ。本当にジュリーって歌手の才能にあふれている、と改めて思った。特に天才と言われた人って、全盛期を超えた後ものすごく太ったりしてひどい有様になったりしますわよね。伊良部とか。彼は昔から太ってたっけ。
そういう天才の片鱗を見たね。トレーニングを続けて鍛錬している歌手とは違うんだが、歌うほどにその天性のきらめきを見せてくる。40代、50代にもっと歌ってくれていたら、もっとすげえ60歳のジュリーが見られたろうに。
後半はどんどん目が修正されていって、かっこいい全盛期のジュリーに見えてくるから不思議だ。会場にいたババア(黒い小田和正)たちもそう感じていたでしょう。
「ジュリィィィィィィ!」(身もだえしながら)
1日で80曲も歌わなくていいから、「さむらい」とか「酒場でDABADA」とか「憎みきれないろくでなし」「あなたに今夜はワインをふりかけ」あたりの曲を集中的にやって流してほしい。オレの持ち歌じゃねえか(笑)
明日は昼からカラオケに行ってジュリー歌おっと。