年末の足音が

  • 投稿日:

ひたひたと近づいてきました。もう12がつがすぐそこまで。そのカーテンの向こうで息を潜めてうごめいているのは、じゅ...12が! うわあああ! ダダダダダ(機銃の乱射の音)がごぼこぐおががが(ガラスが割れたりいろんなものが飛び散っているさま)
こんなに追い詰められているときになんですが、はあはあ、見ましたよ、エイリアンVSプレデター2!
うむ! すばらしい。ストーリーはどんどんなくなっていて、もうディテールだけが残った感じですが、画面の緊張感がいいですね。エイリアン2への愛がみてとれます。グスタフ改めバスケス(エイリアン2の筋肉隆々の女子)に対応するキャラがいないのが寂しかった。
敵がどこにいてどこから襲ってきて、どう倒したのか、という位置関係がぐちゃぐちゃになってしまったのは、アップの多用のせいなのか老眼のせいなのか。もう動きの速い画面についていくのはつらくなってきました。
最近の目の悪化はひどくて、漫画が普通に眼鏡をして読めなくなってきました。どうするかというと近視用のめがねをはずして頭の上に乗せて読むわけです。ああ、きたよきました。じいさんみたいだがしょうがない。
いよいよ銭が最後の詰めなのでなかなか進まない。
部屋の掃除を始めてしまったら、あら大変。もう年末以上にきっちり掃除してしまって、ダンボールの束が5つ、燃えないごみ袋が6つ、燃えるごみが5つ、雑誌のしばったのが10山ほど出ました。部屋がものすごく広くなったよ。
ついでにデスクトップも綺麗に片付けて、新しい壁紙を貼り付けたりしたら、もう違う人の部屋のようです。ああ片付いた。さあ寝よう。

いかんのではないかな。

とりあえず明日頑張ろう。

禁酒一月になります...。と書きたいところでありますが、この前取材がありまして、それがなんとスコッチ! ものすごく高いお酒を試飲する取材でありまして、どうしましょう。オレやめたんだけど、まあ吐き出せばいいか。と行ったところ、会場に吐き出すものが置いてない。あれまー。
ということでこれからそれを面白おかしく漫画にしますので、その結末は来月発売のゲットナビで。

そうそう、だらだらと書くことがたくさんありますが、今月号のゲットナビの取材で取り上げたのが、キングジム(テプラを作ってる会社)が新しく出した、デジタルメモ「ポメラ」でした。
漫画を描いた時点では、あまりいい印象がない、どっちつかずの小型のマシン、という感じでしたが、取材で何度か使ってみたところ、すごくいいんですよ。
小さくて取材のときに大げさに見えない。PCを広げると相手を威圧してしまう部分があるんですが、ものすごくすんなり取り出せる。電池切れの心配がないので(電池2本で200改め20時間)安心して使える。
キーボードがとても打ちやすい。
PCが必要なことというのは、実のところそれほど多くなく、文字が打てて後で編集できればそれでいい、ということが多かったんですね。使ってみて初めてわかりました。
ポメラいいです。これはおすすめ。
などと書いていると12月がもうそこま