困った

  • 投稿日:

いろいろなニュースが駆け抜ける昨今ですが、今日は寒うございましたな。
携帯電話はトイレの便座より汚い。というニュースがさっきアップされていた。西武が優勝したとか、黒人初の大統領が誕生したとか、小室が逮捕されたなどのニュースがたくさんあったのに、これが日記の話題かい。という文章を今現在便器に座りながら打ち込んでおります。ああ、MacBookAirは便利だ。
で、汚い携帯ですが、教祖はほとんど毎日、夜風呂に入るときに携帯を持ち込んでメールを見たりテレビを見たり、録画しておいた番組を見たり、youtube見たりしております。
やっぱり携帯は防水に限るわ。と使っていたところ、ある日電話をかけようとして驚きました。
くさい。
携帯を顔に近づけたら、ぞうきんのような匂いがする。何か巨大な動物の体臭のような匂いが。
入っていたのが毎日最後の風呂なので、あまりきれいじゃないお湯がちょっとずつマシンにかかっていたわけです。でも拭くだけで使っていたので、ボタンの間に入り込んだ水に雑菌が繁殖したんでしょう。えらく臭い。洗ってもなかなか落ちない。(※そこまで気づかなかったのは、携帯をほとんど電話として使っていないから)
毎日風呂で携帯もごしごし洗い、やっと1週間ほどで匂いがとれました。かように携帯は汚いものなんで、飯を食いながらいじったりしてはいけない。と思っていたのでした。
たまにはお茶などをしみこませたティッシュで優しく拭いてあげたりしたらどうでしょう。

トイレ出ました。
小室逮捕のニュースは困った困った。
資産がたっぷりあり、年収1億あれば死ぬまで遊んで暮らせる。少なくともお金に追われる生活の心配はしなくていい。という漫画を書いていたのに、100億円使い切られてしまったらさあ大変(笑)
しかたないのでネームを一部差し替えた。
その後、車で2キロ引きずって殺してしまった極悪非道の犯人が捕まった。
ホスト。
もう差し替えようがねえわ(笑)

2,3日おきに10キロ走る、というスタイルを改めて毎日5キロ走るようにした。これが好調。
朝ご飯もたっぷり食べて、そこから1時間ほどしてから走るようにスケジュールも変えた。酒をやめたから時間が狂うことがなくなった。もう絵に描いたようなまじめ人間だぜ。飲まない買わない打たない。
後は仕事さえなきゃ完璧なんだが。いや、なくても困るんだよ(笑)