バンドブラザーズDX

  • 投稿日:
最近ものすごくやっているのがバンブラ。
ネームの合間に、ご飯の合間に、眠る前に、起きてすぐに...。年中DSでバンドブラザーズを遊んでいる。
なんでこのゲームがこんなに好きかな。これはゲームじゃなくて楽器だからだろうと思う。
毎日こつこつ練習することで、上達していくことが快感でありまして、テニスにしても一人で練習しているときが一番幸せだったりします。試合のために練習しているつもりなのに、壁で打っている時に自分が上達した、とわかる瞬間がたまらないのだ。
バンブラは全パートで90点以上を取るとディスクがゴールドになるので、次々ゴールド化させているんですが、難しい曲はまったく全然刃が立たない。
ところが50点取るのも無理と思っていたパートが、毎日続けていることでだんだん慣れていき、70点を出し、ついに80点台が出たりするわけで、これが燃える。
ダウンロード曲のルパン三世が難しかったが、半分くらい90点を出した。あと3パートだ。
などと練習を重ねていたせいか、カラオケの点数も上がりました。ゲームの中のカラオケじゃないよ。あれは簡単に100点が出るので燃えない。第一興商のDAMです。
ずっと練習していた曲ではまだ98点までしかでなかったんですが、戯れに歌ったアニソンで99,644をたたき出してしまいました。「勇者ライディーン」
自分の中で壁だと思っていた99点が、初めて歌った曲であっさり出てしまって拍子抜けでしたが、うれしいことに変わりなし。これから99点レパートリィを増やして行こう。ミスチルの「ポケットカスタネット」は98.5なので、来月は99点を取ろうそうしよう。
バンブラの「HANABI」が良くできているので、ダウンロードするといいよ。