2005年02月02日

うすぼんやり

頭にかすみがかかったように、ぼーっとしながら仕事。
ネームが土壇場まで出なくて、眠れず、横になってもマンガを書いている夢をみていたので、そうとう張り詰めていたのだ。
なんとか始末をつけたので、ふううっと深い息をつく。

たけくまさん情報によると、桜玉吉さんが退院したそうです。
面識はないけれど、中尊寺さんが亡くなったばかりであり、去年の年末には上野顕太郎氏の奥様が亡くなられた。まだ子供も小さな働き盛りというか、なんともコメントしようもない、悲しいニュース続きでしたが、無事に退院されて本当によかった。
漫画家は、かなり、相当に、ものすごく、体力勝負です。42歳になる教祖もかなりへたってきましたが、テニスコートにいる70代を見本に、飄々と暮らしていきたいものであります。

告白しますがこの前67歳のおばあさんにシングルで負けました。3-6、4-6
前は負けたことがなかったのに、ここ3試合は五分五分。67歳になって強くなってやがります。カウントのコールも聞こえないのに、なんというばあさんか! さすがに元日本一(65歳以上ダブルス)
最後は体力ではないのかもしれない。とも思ったり。

投稿者 Miso : 2005年02月02日 01:38 | トラックバック
コメント

盲腸って我慢できる痛さなのでしょうか。
(私は経験なし)
想像しただけでも痛そうなのですが・・・
最近何かと体調が悪い、玉吉さんのようにならないように、みそさんもお気をつけ下さい。

一緒の本で連載していても、面識ってないもんなんですね。
O村氏の話が面白いので、ネタがない時に何か書いて下さい(^^)

Posted by: あんな : 2005年02月02日 20:55

教祖のブログで初めて玉吉さんの入院を知りました。幼少の頃より教祖と玉吉さんの大ファンの私としましては「みそグ」上で玉吉さんの名前がでるのがチト嬉しかったりします。面識がないとのことですが、いちファンとしましては「ビーム二大看板初飲み会!」などが開催されるのを期待しております。では、教祖もお身体に気を付けてください。

Posted by: でるでる : 2005年02月02日 22:45

面識がないとは「中尊寺」とのほうじゃないのか?文面から見れば。まあどっちにでもとれるけどね。

どっちだろう?

Posted by: 玉ホーム : 2005年02月03日 07:12

「桜玉吉さんが」まで読んだところで、下の行の文字が見えてドキッとしてしまいました。無事退院されたんですね。よかったよかった。
痛みの感じ方は人それぞれですからね〜。そのへんも描いてくれることでしょう。

ビームつながりで、須藤真澄さんとこのゆずも亡くなったそうです。
  http://www.catnet.ne.jp/masumi/
マンガではいつも元気なゆんたんも、16歳のおじいちゃんだったんですね。はあ。

Posted by: あいすけーき : 2005年02月03日 11:58

あ、もちろん玉さんは面識あります。
面識のないのは中尊寺さんの方でした。
ビームの漫画家は、毎年こじんまりした飲み会があるのでかなり交流があるほうでしょう。mixiにもいるし。

Posted by: 教祖 : 2005年02月03日 12:20

自分も某誌で教祖と玉吉さんのマンガを愛読していた世代です。つい先日玉吉さんのコミックも出たのでご健在と思ってました・・・
確かにマンガの中でも2日・3日の徹夜はざらだと書かれてますもんね。何の仕事にしろ、無理はしすぎないよう頑張って欲しいです(これを読んでるみなさんもね)

テニスは年配の方も多いですよね(しかもカップル率が高い気が・・・)自分もそうなりたいなあ〜

Posted by: かおぴん : 2005年02月03日 23:58

健康には十分注意してください。
ダメだと思ったら休むのも選択肢です!教祖は上手そうですが。
私はデザイナーですが、周りのデザイナーやらイラストレーターやらマンガ家やらで病気が耐えません。みんな激務ですからね・・・

※mixiの方では面識ない方へのマイミクお断りを見ずにメールしてしまいすいませんでしたー。

Posted by: motoy : 2005年02月04日 01:20

玉吉さんの話は驚きでしたが、うえけんさんの話にもびっくりです。
教祖も、42歳ってことは後厄なのですから、身体には十分お気をつけて!

Posted by: 御名方武司 : 2005年02月06日 18:38

体の調子を見ながら、というのは頭ではわかっているのですよ。
ところが時間がいっぱいいっぱいになると、そんなことも言っていられない、という状況になりますわね。編集部全員待たせて、印刷所待たせて、さあ、あと2時間でなんとかしてください。といわれた午前5時。
体の具合が悪いので、と休めますか(笑)
つうかそこで寝られる人間は漫画家をやっていませんね。あ、そんな追い詰められる前にあげますかそうですかこりゃすいません。

Posted by: 教祖 : 2005年02月08日 02:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?