« 20万部突破! | メイン | 走ったり立ち止まったり »

事件のコメント

自宅から電話があり、ビームの編集長奥村さんから至急連絡をくれという電話が入っていた。と伝言が。
電話は昼過ぎにあったらしいが、もう夕方だ! 編集長から電話がくることはここ数年なかった。どんなトラブルだろうか。何をやらかしてしまったかオレ。
あのお…、鈴木みそと申しますが、奥村さんいらっしゃいます?
びびりながら電話をしたら、意外な返事がやってきた。
「ああ、みそやん? あのな、声優の会社のな、結構でっかいとこ、アーツとかいうとこの社長がな…」
「はいはいあの事件ね」
声優オーディションの合格をえさに、16歳の少女にいたずらをしたとして、社長が逮捕されたそうな。
「そのことで、みそやんにコメントを欲しいって、ラジオの番組から電話があったんでな」
ラジオのコメント! あああよかった。
どっかから内容証明を送りつけられたんだと思ったよ。昔はよくありました(笑)
そのラジオは4時過ぎの放送らしく、すでに電話をかけたときは終わってました。
しかし、そんな仕事が教祖に回ってくるとは!
つうか聞かれても答えようがありませんわ。知らないんだもん。オレの取材先に聞いてくれ(もちろん内緒ですが)
誇張してマンガに描きましたから、銭4巻、声優編をどうぞ。ただやっぱり現実のほうがベタなんだよね、こういうことって。

夜になってテニマガ編集部から電話。こんな時期に電話がくることはまずないので身構える。
どこからか内容証明がきたか。
「あのみそさん、日本テニス協会の方から連絡がありましてー」
ええ? 先月のネタ、まずかったですか?
「いえ、なにかパンフレットにマンガを描いてもらえないかということみたいです」
すぐに悪いことだと思っちゃうのはどうしたことか。とてもいい話じゃないですか。
詳しくは後日。というわけで、とても珍しい電話がたまたま同じ日にあり、このブログに訪れている人も急に増えているようなので、エントリーを立ててみました。

コメント (11)

とおり:

そういえば枕営業の話でしたね。

TVに取り上げられればドーンと部数も伸びるんでしょうか。

ナナシ:

これで一気にどーんと40万部とかいったら面白いですね。
潮吹いて味噌屋が儲かるって感じで。

5巻読みました。
短編あり、長編ありと、昔の登場人物が出てくるあたり
新鮮な気持ちがしました。(私だけ?)

教祖節炸裂といった感じでやはり信者で良かったです。


物事悪いほうに考えるのは、対ショックアブソーバー
ですねw

でも、良いことばかり考えてて、最悪な知らせなら
かなり落ち込むのは皆さんと思いますので、
教祖以外もそんな感じではないでしょうか?
そういう私も
「基本ポジティブ:最悪想像で落ち込み回避」です。

motoy:

まっさきに銭が思い浮かんだ事件でした。
バンキシャとかで取り上げられたらベストセラーにw

くまぞう:

いっそラン○ーズに企画持込されたらいかがっすか?
・・・えっ!もうされている!?そりゃ失礼しました〜
(すみません適当な妄想ですみません)

>潮吹いて味噌屋が儲かるって感じで。

画面に向かってコーラを噴出しましたwwwwwwwwww

何のパンフに描かれるのですか?

エガリテコミックス化、期待してまっす^^

KABU:

私も今回の事件、「銭」を思い出しました。
教祖様はノンフィクションを描いていたのかー!と。
これを機会に読んでない人にもコミックス薦められますね(^^;

あ、5巻でてたんですね。買ってきます。

でるでる:

事件へのコメントを求められた教祖には
是非見て頂きたく思いました
声優オタ達の心の叫びです。

アーツビジョン騒動まとめ
http://www.youtube.com/watch?v=1KcCKfk7ylQ&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=2LLEZFHouVo&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=t0ssRHS1hnI&eurl=http%3A%2F%2Fmembers%2Ejcom%2Ehome%2Ene%2Ejp%2Fsarasiru%2F

nis:

私は事件のことよりも、このブログを読んで、みそ先生の漫画には誇張が入ってるとあっさり言われたことに驚きました。

匿名:

同じように、漫画や出版業界のことも書いてほしいですね、そちらの方がもっとベタだと思いますので。というかいろんな話ききます。

コメントを投稿

About

2007年05月29日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20万部突破!」です。

次の投稿は「走ったり立ち止まったり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。